'97『ジャングルTV』

プレイバック〜。

97年の『ジャングルTV タ モ リ の 法 則』より〜

オープニングで ナ イナイ の岡村さんにいじられるカミちゃん。
まずは健くんのTシャツのすそに目をつけた岡村さん。

矢「さわるな、さわるな」
健「な〜んすか〜。」
岡「ちょっと(裾が)上がってたから下げといた」
タ「ほかに気になる人は?」

剛くんのジーンズを上にちょいちょいと上げる岡村さん。
剛「ははははは・・・(笑)」
矢「ファッションやから。ダボっと履くファッションやから。」
岡「そうなんや…」

お次は岡田くんのシャツ
岡「シャツ出てる、シャツ出てる。」
矢「出してんのよ!」
再び健くんに…イーグルに目をつける。
岡「なんかついてる、ついてる。」
矢「つけてんのよ!」

かみっこひといじりでした〜。岡村さんどうも〜(笑)。


「ジャングルクッキング」ブイヤベースをつくろう!
一応ルーレット回して役割分担を決めたりするんだけど、肝心なところはタモさんがやってくれたりするので、わりと自由行動な6人。
タモ さん・ナイ ナイのお二人・関根さん・進行役の満里奈さん
けっこうな大人数なのでごちゃごちゃしてはいるものの、セクバニコン打ち上げのあのクッキング場面とあまりスタンスが変わらない。
そんな様子が伝わるといいのですが。。。

水槽から食材捕獲担当の坂本くん。
背びれに気をつけろ(?)なスズキをあざやかに捕獲。
手袋つけて、お手伝いを試みる健くん。

でもなぜか…画面が切り替わるとお手伝いしてるのは岡田くんだったり(笑)

このいきさつを考察すると健くんがたいへん可愛いことに。。( ´艸`)
暴れるスズキを網から外すのに奮闘している姿に、笑い声だけ ひゃひゃひゃ と聞こえる剛くんだったり( ´艸`)

坂本くんに…
岡「髪の毛ボサボサやなぁ〜」
矢「ファッション、ファッション。あれもファッション」
坂「失敗したんですよ。うちの兄貴のお姉ちゃんにやってもらったら…」
井「兄貴のお姉ちゃんって…」
坂「兄貴のお姉ちゃん?」
関「兄貴のお姉ちゃんって言ったらお姉ちゃんだよ!」
岡「自分のお姉ちゃんや!」
ぐふふふふ( ´艸`)兄貴の奥さんって言いたかったのかな?
天然な坂本くんがたまにお目見えするのも すきですよ〜。

その後も続くお料理。
いちばん遠いところでごーけんふたり並んで見ていたり
(あまり積極的にはご参加なさらないのね(o´艸`))

地道にずっとスズキのうろこをとっているイノッチ

ムール貝の足ヒゲをとる作業をくっついて行うカミちゃん

んン〜〜3人くっついててかわいいッ!!
ど〜やるんだろ?なごーけん。
包丁使ってる岡田くんを見て、そうやるんだ!な健くん。
包丁使ってやってみる。
その隣で健くんの作業を見ている剛くん。(←もうムール貝なんて手にはしていない(笑))

岡村さんをいじったり、気の向くままにちょろちょろと動き回る健くん。それを追いかけていくわけではないけれど、気がつくと健くんの隣には剛くん。何をするわけでもないけれど健くんの横で作業を眺める剛くん。
なんなのさ(笑)
どっちが寄っていくんだろうね?

そしてもくもくとひとりトマトをつぶす岡田くん

おかだはかわいい。
周りに左右されずに、もくもくと自分のやるべき作業をこなす。
愛しいのぅ〜〜。


自分たちの作業が一段落して手があいたので…食材の中からサボテンの実を見つけ出して興味津々な長野くんと岡田くん。

後ろでは、水槽の中の魚を網で追いかける健くんを、イノッチと剛くんが見ていたりする(笑)
魚に飽きたのか、サボテンの実の方が興味があったのか…
岡田くんのもとへ寄ってくるごーけん。

岡田くんにナイフで切ってもらって、それを食べる気なのか?ごーけん。
となりで長野くんも同じ作業してるのに、岡田くんを見に来るところが(健くんは剛くんのいるところに来ちゃうわけだからこうなるのもしかたがないのだが…)かみっこってほんとに可愛い。

中心となって作業していたのは坂本くんでしたね〜。
長野くんっていつからグルメ王子に足を踏み入れたんだっけ?
サボテンの実を見つけて食べようとしてるくらいだから、既に片鱗は見えてたか(笑)

ちなみにブイヤベースですが…デカすぎる鍋を使って作ったために美味しくない(^^;;
大きい鍋には気をつけろ!これが教訓(笑)



エンディングコーナー
ビリビリマシーンの静電気で火をつけることになってしまった剛くん。
ビビりながらも恐る恐るビリビリマシーンを触って、体に静電気を貯める。

剛「な〜んか変!」と言いながら、だんだん髪の毛が逆立っていく。

岡村さんに促され、剛くんに触ってみる岡田くん。

痛がるふたり。
そりゃ〜ね、ふたりとも痛いよ!
ガコイコのでんじろう先生の実験をおもいだすね〜。


無事に火もついて〜(いゃ〜だけど、怖いね。火がつくときの指先がこわい)

静電気を逃がす装置に触ってほっと一安心な剛くん。
ぐふふ〜(o´艸`)かわいい。
ごくろうさんでした〜☆






さてさて、ここから私事ですが…
春休みの思い出づくりに明日からちょっくら温泉旅行〜(一泊だけど)。
基本的に休みは休養に充てて、あんまりどこかへ行ったりしないもので、冬休みなんてみごとにどこへも行かなかったら、娘からクレームが(;^_^A
そりゃそうか(笑)
弟の休養に付き合わされてちゃつまらんわな〜。
つーことで、春休みは宿題も工作もないし…
行ってみます?温泉でも?(むしろ私が行きたい!)
ということで珍しく家族で温泉旅行。
ダイアリーちょこっとお休みで〜す。

こんなところに来たぜ!ってのをわたしの はてな ブログ にアップしてあるかもしれないのでお暇でしたら訪れてみてください(興味はないかもしれませんが)。
頑張って写真撮ろうとおもっています。(←挫折しなければ(笑))