さすが3.31

明日から4月だというのに…姉さん、雪です。
わたし、ちょいちょい古いよね〜Orz
先日も、ちょっとわたしより若い美容師さんに(ちょっとどころじゃないのかな?)切手が62円→80円、41円→50円になった時の話をしたらあんまり通じなかった(^^;;
自分で切手を買って手紙を出したりする子供だったので、この金額アップはなかなかに切実だったのだけど。。。
足りない分を補うための、18円切手と9円切手の話ももちろん通じず…
相手の年齢を考慮して話題を選ばなければ。。。

にこ健によると きれいに桜が咲いているというのに(綺麗ね〜桜!)
そんな景色はもう一ヶ月ほど先ですなぁ〜。
咲いてる花といえば…福寿草くらいかしら?
あの花はいち早く咲いて、ほんとエライよ!毎年おもうわ。

…で、全く珍しくはないけれど、3月最後に雪のおみやげ。(少量ですが〜)
屋根からは滝のように雪解け水が落ちてくるほど暖かい日中のおかげで、積もった雪も一気に解けるんだけど…我が家先は北側の日かげ。
解けるかな?とおもってそのまま午前中でかけて昼過ぎに帰ってきたら、うちの前だけ白い(^^;;
今季最後のつもりでの雪かき開始と相成りましたが…
なんのトレーニングか??ってくらい、解けかけの水気を含んだ雪は重い。
腕がちぎれるかとおもったよ。。。
朝早起きして、出かける前にやるべきだった。
横着は無駄な苦労を生みますわ。
毎年同じような苦労を繰り返すわたしの、記憶力が足らんのか(笑)
来年は気をつけよう(白目)



明日からの増税を前に、書店にはずらりと今月末までの発売日のものが並んでいた。
もちろん、わたしが昨日出会えなかった雑誌たちも。
NYLONの健くんは、またもやcuteなピンク色を身に纏っていた。
ほんとに 似合うね。ため息ついちゃうわ(笑)
fAKEを想わせるポーズしてたね。

そして、剛くんのベスステ〜。
売り切れるわ!!(←まだ言ってる(笑))
剛くんの目が好きですねぇ。
ほんとに 綺麗な目
引き込まれそうだよねぇ。
あんなに綺麗に 見てるものが映るんだもんねぇ。
しばらくぽわぽわしていられそうだわ〜


ぽわぽわついでに〜
季節柄 『HONEY BEAT』聴いてます!
ハニービートって発音がかわいいよね〜。
V6が歌うからか??(笑)
6人で歌うversionがいちばんいいのはもちろんのこと
『僕と僕らのあした-アコースティックver.-』が "するめ" ですね。
聴けば聴くほど 歌いわけ ばんざい!!
6人ver.は 剛くん→健くん→イノッチのソロで始まって 歌い繋がれ…
健くん企画のようなこの曲が、剛くんから始まるってだけで相当ポイントの高いこの曲なのに
剛くん健くんイノッチの3人の歌声で構成されるアコースティックver.
1枚で二度美味しい(あ!HONEY BEATの別ver.もあるわけだから、1枚で四度美味しいわけだけど!)
コニクイねぇ〜(≧ω≦)
長めにパートわけされているので 歌声不足なそこのあなた!
これ!いいとおもいます!!
歌声不足なら、ソロ曲聴けよ!って言っちゃうとアレなんだが…(笑)
しっとり歌って 長めのパートわけって ほかにないよね?
…あるかもしれないけど(←自信はないという(;^_^A)