かみっこがかわいい……その2

お久しぶりのプレイバック。
このタイトル…その"なに"まで続くのかビミョーだけど〜

基本的に可愛いところに、ところどころ特に可愛いんだが〜
いったいどーまとめたらいいものか。
トニがかみっこを可愛がってると よりいっそう 可愛いということが判明した最近。(今更か?!)

ところで…かみんぐせんちゅりー ってひらがなで書いた時のこの字面。
絶妙に可愛くなぁ〜い???あの3人だからと・く・に!
幼稚園感あるよね?かみんぐせんちゅりー組(笑)ながっ!!
英語表記にしても、それを筆記体表記にしても…
うにうに感が可愛いんだよなぁ〜
よく付けた名前だとニマニマしてみたりする。
じゃにーずイチのネーミングだとおもっておりまする。(えこ贔屓か?(笑))


そんな "名は体を表す" 的にネーミングもお姿もかわいいかみっこ。
また 97年に 時をとばしちゃうよ〜ちょっと今回、画像少なめ

「ミュージックジャンプ」のコーナー「Jr.文化コロシアム」より〜

あ!その前に…とっても時代を感じる会話ですが(^^;;
この番組の冒頭のコーナーでのメンバーの会話。
井「インターネットやったことある人いますか〜」
岡「はぁ〜〜い!!」(元気よく手を挙げる)
井「おぉ!! ほんとか!!」(羨望の眼差し…細目ながらも(笑))
岡「うそで〜〜す。」
井「おぉぃ!やめろ!そういうの!」
全員「(笑)」
井「インターネットってなんだかわかる?」
長「電話の回線使って情報読んだりするやつでしょ?」
井「たぶんそういうことだよね。」
結局…誰もやったことがない!と判明し…
井「ダメだよみんな!時代に取り残されちゃうよ!」
そう言うイノッチもやったことはないというオチ。
まじかぁ〜Σ(゚д゚;)
長く活動しております。このお方たち。
今やインターネット時代っていうね……
ちょっとそんな時代の流れがコワくもあり、今もこの6人がいることに嬉しくもあり、なんだかとても時が経ったような気がするのに、6人のお姿にはそんなに変わりがなく…不思議な気持ちになったりします。
つまり V 6 がすごい!という いつもの結論です(笑)

嘘つく岡田くんが とにかくかわいいんだけどさ。
この頃の岡田くんはちょうど『D×D』をやっていた頃で
トラちゃん(役名:木原虎之介)だったこの頃、好きで好きでしかたがなかった わたし。未だに観ちゃうとすきさすっきゃねん具合が蘇ってきてしまう(笑)
だかららぶせん(ゲーム)の岡田くんストーリーにも惚れ込んでしまうのか?
(遠い目)………


あらあら、すでにだいぶ長い。
そのいくつ まであってもいいか!
んじゃ、今日は1個にしよう!(何個もまとめる気だった無謀なわたし)

相変わらず なぜそれを消した?ってくらい1個とばしに残してあるのが謎だけど。
今回は『パントマイム対決』

まずは「壁」を習って実演。
Jr.の実演中も練習に余念のないなかなか真面目なかみっこ。
のちのち…こうでもしないと覚えられなかったのかな?とおもうけど。

次に「人形」のパントマイムを習う。
体を斜め45度に〜というアドバイスを受けてやってみるかみっこ。
健くんのお尻を叩いて喜ぶ剛くん。
なんか知らんが 楽しそうだーーー(≧∇≦)
楽しそうにじゃれてる姿は ほんとに 和むわぁ〜。
未だに なんとかして じゃれさせたい願望が沸き起こるこのふたり。
画面のこちら側から 念を送るしかないわけだけど(笑)

ひととおり習ったら、「壁」と「人形」を組み合わせて Jr.とパフォーマンス対決〜。
またも先にパフォーマンスしているJr.を見ながら練習するかみっこ。
Jr.のパフォーマンス後…
井「おーー、頑張ったなー、頑張ったなー、よかったよかった!」
「それでは続いて〜問題の カ ミ セ ン チーム!」

問題児だったんだ(笑)
そんで一生懸命練習してたのかッ!
ついつい わちゃわちゃしちゃうところが長所であり短所であり長所だよね!(←結局は長所!(笑))

ヒゲダンスのよちよち歩きみたいな歩き方で ぴょこぴょこ出てくるかみっこ。
おもちゃかとおもっちゃう可愛さ。たからとみーに売ってそう(笑)
「壁」やって、ドアを開ける仕草をして「人形」のパントマイム。
ドアがなかなか開かないような大袈裟な動きをして「うわ〜〜〜〜ぁ」とドアを開ける仕草で出てくる剛くん。
いやいや…パントマイムなのにしゃべっちゃってるし(笑)
イノッチに「やりすぎだ(笑)」とつっこまれて、うひゃひゃと笑う剛くん。
パントマイムの基本を覆す自由さ。すきです。

そしてかみっこの勝利!
えぇ〜?!なんで勝ったんだろ?(笑)
Jr.クン まとまってたけどね〜
イノッチの「がんばったチームは…」ってフリのせいかな?
出来の悪い子ほどナントカ〜って?(笑)
がんばった!が強調されるとしても 年下のJr.クン達をおさえてがんばった!と思われるこのかみっこが かわいくて仕方ありませんが…ねぇ〜?
大差なければかみっこ勝利の出来レースな気もするけど(笑)
かみっこがいっぱい見れればそれでいいっか!

勝利!って言われて3人手をつないでウェーブがやりたい剛くん。
右隣にいる健くんの手は さんくす並みに すぐそこにいつもあるので ソッコー掴めるけど…
左隣の岡田くんの手がなかなか掴めない。
ガッツポーズで上に挙げている岡田くんの手を掴もうとしたら、逃げていく岡田くんの手。岡田くんは岡田くんで邪魔かと思ってよけただけな気もするけど。
お互いになんとなく合わせようとすれば、合わせやすそうな剛くん岡田くんだけど、
なんの打ち合わせもなくやりたいことができるのはごーけんだったりするなぁ〜
といういいサンプルだと、この画を考察してみたりする(笑)

最終的にはちゃんとウェーブで喜びを表してたけどね。


しかしまぁ〜かみっこはかわいい。
つづく……(^^)