あさイチくっきんぐ〜ぅ

たのしいね〜あさイチのくっきんぐ〜ぅコーナー。
この料理コーナーさぁ〜駒ちゃんもイノッチも先生も きゃっきゃ言いながら進むよね〜(笑)たのしい!!
この わいわいぶりが ほんとに大好き。
そしてね、作ってみようかな〜って気になるんだよね。
思うだけで 思うだけで 思うだけなんだけど……(^^;;
あ!そうそう!ドライカレーは作ってみたんだった!
おいしくできて 子供達にも好評よ(^_-)-☆

で、今日は『えのきシューマイ』
皮に包む作業をやってみるイノッチ。
とーーってもぎこちない手つきで
「うわ〜〜 初めてやるよぉ〜〜」
かわいいなぁ〜おい。息子にしたい(え?)。
そしてとーーーっても不格好なシューマイ一丁できあがり。
ん〜もぉ〜〜かーわーいーいーーーー。

坂本くんも長野くんもそつなく料理こなすから、なんとなく一緒にいるイノッチも料理できそうに勝手に思っちゃうけど、イノッチって ザ男の料理!って感じだよね〜。
この間ラジオでトニ3人ともジャム作った〜って話してて。
イノッチはジューンベリーたくさんもらったから〜とかで、坂本くんはパンケーキ焼いてジャムもイチゴから作った〜とか言ってて、あー長野くんはなんだったかな?……思い出せない。3人とも別々の材料だったんだよな〜。みんなジャム自分で作ってんのかよ〜おしゃれ男子だな〜って思ったんだよな。

ジャムの話になっちゃった…(笑)


話を戻すと〜
イノッチがそんなになんでもかんでも料理が得意そうな手つきではない…ってところが かわいいって話だったね。
でも 全くできなさそうでもないってところが またいい。
あ〜でも ごーけんには できないでいてほしい(笑)ええ??


わいわい作った あさイチの料理の もう一品『きのこと豚肉の南蛮漬け』
漬けダレ作って 材料ちょっと炒めたところで
「もう 漬けて 盛り付けたものがありま〜す!」って完成品登場!
きゅーぴーさんぷんくっきんぐ も真っ青の すっとばし具合い(笑)
あーーーすてきすぎるぅーーー。
結構 先生 たいへんだとおもいます。おつかれさまですm(_ _)m
見逃せないコーナーのひとつです!!