キャンディkiss

夜中に雪が降った後の晴れた朝…青い空と白い雪のコントラストはとてもきれいで好きだけど…

春はまだ遠い………
しばらくやってこないのは知ってるけどね。
下手すりゃ 4月5月にだって降ってくる…今年はどうなんだろ?
いい運動になる雪かき。
パワーショベルに乗った近所のおじさんが加勢してくれたので、1時間で済んだ♪ラッキー♪
雪かきの後、ちょっと痩せた気がするのは気のせいですかね??(笑)



ゲームのらぶせん。
なかなかあちらさんも あの手この手を使ってくる(笑)
ここまでずっとやり込んでるユーザーも賢くなってきてると思うけど、ご新規さんもへこたれずに楽しめてるのかな?
ずーっとやってるわたしですが それなりに あいもかわらず 苦戦しています(笑)
上位の方々…いったいどんなことをしてるのやら?(やっぱ課金か?)
だんだん…多少課金してもいいか?とも思ってくるマジック。
クローゼットにはちまちま費やしてますがねぇ……。
とにかく ほどほどでお願いしたいよ ぐりーさん。
みんな舞台やなんやで 財布が無限にあるわけでは ないぜ!
……とかいいつつ それなりに ほどほどに 楽しむことのできているこちらのゲーム。コンプリートを諦めれば なんとなくは回れるようにはできている…とはおもうのだが。
ということで 苦戦したわたしが なんとなく回ってたどり着いたものはこちら。

ホワイトデーエピソードってことで、内容的にはバレンタインデーエピソードからの続編。
しかも、彼目線でのストーリー 『Candy Kiss』前編
今まで カミ編 トニ編 に分かれていたのだけれど…
今回は 「前編…長野・井ノ原・岡田」「後編…坂本・森田・三宅」
こちらの前編が先日終わったところ。
あらやだ!いいじゃないの!!!トニカミミックス!
しかも彼目線!基本的にヒロインの気持ちなんてどーでもいいので(笑)
こうなると…優先順位もミックスされて いつもは今一歩手の届かなかった彼のボイスが手に入るかも♪
ってことで 念願の岡田くんボイスを手に入れました(≧∇≦)b
それはまた あとで……

とりあえずわたしは 剛くん健くんのボイスgetは揺るがない目標なので…(おかげで カミ編の場合 岡田ボイスを泣く泣く諦めてきた訳で(T^T))前編はちろ〜っと回って岡田ボイスさえ手に入れば満足!後編に賭けるわよ!!とおもっていたの。
そこをうまいことついてくる ぐりーさん。
前編後編通してノルマクリアすると こんなのもあるよ!的な特典がΣ(゚д゚;)
全コンプはかなり無理だけど、これなら頑張ったらできるかも!って思うような…人参ぶらさげる的な……(^^;;
できそうなら 頑張っちゃうもんね…
後編に温存していたアイテムもちょっと使って、まんまと頑張らされてしまった。
お客さんの心理よむのうまいなぁ〜さすがだな。
ってことで、ひーひー言いながら頑張りました。
まぁ…頑張ったわりに 以下の通りですが……(;^_^A


■ 長野くん
バレンタインから続くこのストーリー(ホワイトデーなのであれから1ヶ月。付き合って1ヶ月。みたいなかんじ)
バレンタインのおさらいが必要ですが…(どんなんだったかね?(笑)わたしのダイアリー振り返っても萌えどころしか書いてない(笑))
楽屋にて、彼女とうまくいっていることをからかう健くん。
自分がバレンタインデーのチョコの試食係を務めたことをポロッと言ってしまう健くん(笑)
うっかりさん!!!
盲目なわたしは こんなところも(ゲームのくせに)かわいくてしかたがない。
実際だったら…ちゃんと隠せるような気もするし、こんなうっかりもあるような気もするし、どっちにしたって グフグフとしてしまうのだけれど(o´艸`)
調子づいてる健くんはだいすきです。
ちょっとヤキモチな長野くん。
そりゃ、そーでしょうねぇ〜。自分のための手作りチョコレート、試作品とはいえ先にメンバーの健くんが食べてたらねぇ〜( ´艸`)ごめんねヒロシ。こんな健くんで(笑)
いや…まぁ、バレンタインの時点で健くん試食の危うさは感じてましたけどね。
そこは ヒロシも大人なので ヤキモチ焼きつつも 女神の心で受け入れてくれました。ありがとうヒロシ!!

別の日…長野くんのメールを後ろからのぞき込む剛くん(笑)
付き合い始めた長野くんの反応をおもしろがる剛くん(笑)
更に別の日…反応をおもしろがる剛くんと岡田くん(笑)

かみっこがとっかえひっかえ 長野くんをからかう……
嫌でも女神にならざるを得ないね これは。
とにかく ヒロシが大好きなかみっこ。

長野くんのまわりには きゃんきゃんうるさい犬っコロが3匹まとわりついてるのが平和だとおもいます(≧∇≦)b
となりに旦那もいると なおよし!(その場合犬はもう1匹増えるけどね)
わはは なんのはなし(笑)

ストーリーは夜の遊園地デート。観覧車から眺める夜景と花火が綺麗でしたとさ。
ほほぅ〜!めでたしめでたし。
もう1ルートはパスしたので、ちょっと違うストーリーもあったはず。



■ イノッチ編
兄妹みたいな関係でなかなか進展しなかったバレンタインまでのみちのり。
1ヶ月経ってその後はどうかと気になるメンバーたち。
スケジュールを見て ニヤニヤするイノッチをからかう剛健。
仕事は真面目にやってるよ!とフォローする長野くんと岡田くん。
デートはいつも 近所の気楽な店ばかりってのはどうだろう?と坂本くん。
メンバー総出演にて イノッチのデートのあり方について考える(笑)
浮かれるイノッチを見て ちょっと寂しそうな剛健(笑)
そうね!彼女をどこに連れていくか考えるより、剛健とどこで遊ぼうか考える方がおもしろそうだけど!(また元も子もないこと言い出すわたし)
とにかく、もうちょっとおしゃれなところにデートに行くべきだ!という結論にて、ガラスの美術館デートでロマンチックに〜。
こちらも、もう1ルートパスしてるので…(略)



■ 岡田くん編
岡田くん宅にて…
坂本くんから明日の確認の電話あり。
坂本から確認の電話?(笑)なさそうで おもしろい。
パパ感しか感じない…よね?
実はバレンタインに彼女にプレゼントしたチョコは長野くんのおすすめの店で購入していた岡田くん。
パパとママからの全面バックアップが 妙に似合う この男。
それが 大河主演もやっちゃう 『オカダのはなし』も絶賛発売中の おかだじゅんいち。
「戦じゃ〜!」なんて危機迫る顔つきでなんて言わない(あたりまえか(笑))
ひざまくらはこっそりヒロシにやってもらってそうだけど〜(ないか(笑)むしろ健くんにされて断ってそうだ(笑))
あんな色っぽく薬塗ってやるから浮気してると思われるんだよ(笑)
手つきがエ……(おおっと 自粛!自粛!(笑))
光より先にこっちが笑っちゃってたよ。
戦い以外はほんわかほんわかしてるよね。特に女性陣出てくると。
大河ドラマ『軍師 官兵衛』たいへんおもしろいです!!


ストーリーに戻ります…
岡田宅→郊外のショッピングモールで買い物→古書コーナー→彼女宅で読書
岡田宅→郊外のショッピングモールで買い物→ブランドショップ→夜景のきれいな公園
の2ルート。
実は今までの岡田くんのストーリー…どれも好きなのだ。
展開が好きなのか、岡田くんが好きなのか、よくわからないんだけど。
岡田くんのことが好きなのは間違いないんだけどね。


全員に言えることですが、時と場所を選んでお忍び風にデートするところが好感が持てる。
ゲームとはいえ…立場上も考えた設定ってのがね イイヨネ。(ファン心理)
あとヒロインがこういうところ気が利くってのも、いつもドジなのに(笑)意外です(何様?わたし(^^))

そして念願の岡田ボイス
「好きだよ」

ひぃぃ〜〜〜(〃▽〃)
よりによって、やっとこさ手に入れたボイスが「好きだよ」
好きです!!言い返しそうになります!(←届きませんが…)
しばらく 転げ回ってゴロンゴロンしていられそうです(o´艸`)
わたし 相当な岡田好き…そう思われ兼ねない。
もう それでもいいか!ってくらい ダイアリーの内容 岡田寄り…だよね(^^;;
みんな違って みんな好き!
一応 これがモットーです(なかなか苦し紛れ(笑))

さぁ!でも忘れちゃならない 後編!!
つーーーことは????
剛くん健くんも「好きだよ」なんですか???
ひぃぃΣ(|||▽||| )だいじょぶか?わたし。
なんとなく健くんボイスは予想がつきますけどね(笑)
あなたの声ならなんでもイイヨ!

がんばる!前編より1ルート多くまわらなきゃならんのだ。
ドキドキ……できるかな??
こんなことで未だにドキドキできて嬉しい限りですが…
ヲタ度もどんどんあがっていく(笑)
もういいか!今更か!!!

ゲームのモテ度はあがっても
現実モテ度はあがらない…(まぁいいけどね)
みんなで力を合わせてさぁ〜
勝利をこの手にビクトリー

こんなわたしですがお仲間さん どうぞよろしく!!
(お仲間さんが読んでるわけないけど…)