かみっこがかわいい……その5

もはや かみっこが…というよりトニが過保護〜ってはなしだけど(笑)

引き続き『ミュージックジャンプ』プレイバック
■竹馬対決
そこそこ乗れるJr.2人(うち1人はつばさクン)と なんだか苦手そうなJr.だった頃のたっきーを相手に竹馬リレー。

まずは練習。

岡田くんはおてのもの
少年オカダとどっちが先だろ?
足と竹馬が一体化してんじゃないか?ってほどの竹馬さばき。走るのだってなんてことない!
学校へ行こうで赤坂の道路を走ってたよね〜。
一方…剛くん健くんは なかなか苦戦中。



いよいよリレー対決。
剛くんからスタート。

↓↓↓

↓↓↓

なかなか順調!(…折り返し地点までは)
その後、なかなか進まない。
トニから「剛!早くしろよ!」「やる気ねぇだろ?(笑)」などヤイのヤイの言われ(たぶんできると思われてる 期待過多。)ようやく健くんにバトンタッチ。
ちなみにJr.はすでに2人目がスタートしている。

2番手健くん。
案の定…なかなか進まない(笑)
すでにJr.は3人目のアンカー(たっきー)

ここからドタバタとうごきだすトニ。
うふふ。ほっとけないんだなぁ〜(o´艸`)

さりげなくJr.の折り返し地点を遠くへずらす坂本くん。
しれ〜っとなにげない素振りで、折り返しのコーンポストを足で移動。

↓↓↓

↓↓↓

長野くんに見つかって コーンポストは元の位置に戻される。。。
あぁ〜ざんね〜ん。。。
え?なに?夫婦漫才なの?

その隙にイノッチが健くんの折り返し地点を近くする。

長「おおっ!近ぇ〜なそっち(笑)」
許してくれるんだ…それは(笑)

健くんの苦戦ぶりに、そのまま支えて歩かせるんじゃないかと思うくらい近くで付き添う坂本くん。

トニ 過保護(笑)
親バカだよねぇ〜3人そろって。
ありがとう トニ。
かみっこを勝たせたいわけではなかったとおもうけどね。
困ってると助けてやりたいんだ きっと。


やっとこさ、健くんから岡田くんへバトンタッチ。
ずーっと竹馬に乗った状態で待っていた岡田くん(笑)
ちなみにこの時点では 苦戦していたJr.アンカーのたっきーは(正規な位置の)折り返し地点。

岡田くんがスタートして、あわてて岡田くんの折り返し地点を正規の位置より遠くにする長野くん。
ママはきびしい(笑)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

すんげぇ速い岡田くんの追い上げ及ばず、いい勝負で Jr.チームがちょっと先にゴール。

岡田くんにバトンタッチするまでの差ったらなかったけど、だまーって見てたら意外にかみっこが勝ったかもよ?
岡田くんが竹馬でリレーに参加してたの 一瞬だもん(笑)

とにかくトニの過保護っぷりと
竹馬乗った人たちの周りをうろうろと動き回るトニがおもしろすぎた。
こんなにかみっこを愛でてくれるひとはほかにいないとおもうよ。
トニがいて幸せだなぁ〜かみっこは。