キャンディkiss ver.2

ゲームのお話です。
今回も…案の定、脱線多め。
どこまでゲームのはなしで、どこからが脱線してんのか わかんないのでは?もしや?とおもうので、( )の中を脱線(と言う名の妄想(^^))にしました〜。( )ばかりだったらどうしよう?(笑)
さ、いってみまひょ!


ホワイトデーイベント後編【坂本・森田・三宅 編】
混線してましたね〜激戦でしたね〜。
繋がんねぇ〜〜(T_T)←イベント開始直後のはなし
お詫びにアイテム頂いたりしたので、温存してたアイテムもガンガン使ってかなりレベルあげたのに…あまり位置的に変わりのなかった総合成績。
そっか!みんなもお詫びのアイテムもらってるもんな〜。
が!!感じますよ!並々ならぬやる気を〜。
剛くんファンなのか、健くんファンなのか、剛健ファンなのか、はたまた坂本くんファンなのか。
アプリ開こうと思ったら「見つかりません!」
えぇぇええ?さっきまであったんですけどね???
ふふふふふ…信者たちの降臨か?
素敵なイベントの始まりでした(笑)
お詫びもちゃんとしてるので、つか…アイテムくれるので、も〜しかたないなぁ〜ってわたしはおもってるけど。
人気だぜ!V 6!



【坂本編】
楽屋で話すトニ。
この冬の必須アイテムは
坂本くん→ヒロインの手づくりマフラー
イノッチ→手袋
長野くん→肉まん
(食いしん坊キャラが愛しい長野くん。身に付けるものじゃないんかいッ!)
ヒロインからのメールを受け取って嬉しそうな坂本くんに、なになに〜?と気にしつつも深くは詮索しないメンバー。
外食したり、パンケーキ作ってくれたり、車の乗り降りの時がとってもジェントルだったり…。
坂本くんに限らず、車に乗せてくれる時の扱いは本編も含め、みなさんジェントルです。
車内からドアあけて乗せてくれたり、シートベルト締めてくれたり(笑)←これは過剰か?
これってみんなリアルでも普通にされること??

坂本くんボイスを手に入れたら全クリだったのに、初の全クリにちょっとヒビッてしまい、あと一歩のところで逃すという(^^;;
ヘタレなわたし。剛健クリアして腑抜けだった(笑)
いつか坂本ボイスも手に入れたい。



【三宅編】
いちばん欲しかったボイスですが、先に剛くんから手に入れたことで、ちゃんと手に入れられるか無駄にドキドキした〜。

浮かれて〜彼女ができたことを剛くんに報告。
別に…話さなくていいよ
そう言う剛くんにおかまいなくしゃべる(笑)
(きっかけ与えちゃったのは剛くんだけど、そんな、浮かれて、彼女ができた報告なんて剛くんにするんじゃありません!!そりゃ、「話さなくていいよ」って言うよね〜剛くん。聞きたかないわよ!←もちろんゲームはこういう意図ではない)

別の日、楽屋でホワイトデーのデート先をイノッチと剛くんに相談。
イノッチの提案により下町デートに。
うまくいったらおごれよ!←剛くんのことば。
(そうよ!そうよ!うかれちゃってさ!おごるくらいして欲しい!もちろんふたりきりでね!!うふふ、デートじゃんッ(o´艸`)そうか、そうか、剛くんも健くんとデートしたいか!(笑))

ホワイトデーは下町デート→お寺→お揃いのお守り買って→梅をみながら団子
下町デート→寄席→レストラン
の2ルート。

お寺のお参りで「V 6でいい仕事ができますように」って真っ先にお願いしてたから、うかれてることも許してやるか しかたないなぁ〜(≧ω≦)
彼女とのことより グループのこと先にお願いしてるとこが たいへんよくできましたッ!!
そうでなくっちゃね!

ボイス「好きだよ」は意識がとんだ。予想以上にいい言い方でした。
今まで集めたボイスを連続再生して うひゃ〜〜 って言ってみたり(〃▽〃)



【森田編】
健くん編がヒロイン向け重視だった分、剛くん編はこのままヒロインそっちのけでふたりでずっとデートしてたらいいのにーーーー!という妄想のし甲斐のあるストーリーでした。
↓妄想部分が長いです(笑)


ホワイトデーのプレゼントについて悩む剛くん。
その様子を心配するイノッチと健くん。
(とりあえず、井ノ原組があちらこちらでセットなのはたいへん楽しい!)
剛くんのことが手に取るようにわかる健くん。あれこれ考えていることを言い当てていく(笑)
(でた!知ってるアピールは思考にも及ぶ(笑)よきかなよきかな〜)
健くんのキューピット役のおかげでバレンタインはうまくいったので、今回も健くんに相談してみる剛くん。
もともとヒロインと剛健の3人は友達って設定だったから、健くんもヒロインの好みには詳しい。
一肌脱いでくれるという健くんを信じる剛くん。
(なんたる信頼!もうさ〜言っちゃうけど…健くんじゃだめなのかい?(笑))

別の日、剛くんを呼び出した健くん。ふたりでプレゼントをお買い物。
(これぞ剛健デート!ヒロインのための買い物だってのが悔しいが…)
どーやって告白したのか根掘り葉掘り聞き出したい健くん。
(そーよねぇ。気になるわよそりゃ!まず敵のことから知らなくっちゃ(o´艸`)いっそのことライバルに名乗りをあげたらどうなのよ?譲るわよ〜(笑)
実際そーなるとならないけど企画内容的には健くんの失恋よね〜、そりゃかわいそう。でも、現実は "ごぉに溺れて" 幸せそうだからいいか!まだ溺れてンのかな?
ここまでずーーーっとふたりで展開してきて、ふと…あれっ?と思わなくもないんだけど、デートはずっと続けていて欲しかったのに、夢も束の間…結局ひとりでプレゼント選びをすることにした剛くん。
(え〜〜、そんな急に独立しなくても〜〜(^_^;) 健くんと買い物してやってよ〜!そんで、すっかりふたりで買い物たのしんじゃったね(´∀`*)テヘッ でいいのに〜。こんなことしてたらフラれるか(;^_^A)
案内しようと思っていたお店を剛くんにメールしてやって にっこり笑ってあっさり帰っていく健くん。
(なんて切ない……。顔は笑ってるけど心じゃ泣いてるわよ〜。わかってんの〜?剛くん。剛くんのために裏で一肌脱いでる健くんが健気。)

肝心のヒロインとのデート内容も書いとくか!(笑)

ランチクルーズの予定が雨天で欠航。
(イノッチを探しましたけど…出てきませんでしたね〜)
自宅にてランチに焼きそばをくっきんぐぅ〜。
(剛くんって…料理するキャラだっけ?わたしの中ではなかったんだけど、リサーチ不足なのかね?最近はするの?? え〜料理作ってくれちゃう?と、本編でもイベントでも驚いてみたりするのだが…。ねぇ健くん?ウィンナーくらいしか焼けない……以降の最新情報、そろそろちょうだいよ?(笑)健くん経由で情報入手しようとするわたし。

もう1ルートは
ランチクルーズが欠航のため、ディナークルーズに変更。
スーツでビシッと決めた剛サマ降臨!

ひぃ〜〜(〃▽〃)
剛サマボイス「好きだよ」も なんともたまらん。
至福っす!!



やっぱり わたしの勝手な脳内副音声 というか、勝手にサイドストーリーは 剛くん健くんルートとともに展開するのが楽しい。剛くん健くんのときしかやってないけど(笑)
そもそも、お互いのルートにお互いが出てこなきゃ成立しないので、今後もこの調子でお互い絡んでほしいものだ!!